その後、まあ通常帰省してするような、お墓参りなどに出向く。
そうこうしているうちに、滞在時間もあとわずかに。
夕方近くなると、道路氷結の恐れもあり・・・。
で、またまた千歳空港に向かう。
短い帰省でございました・・・


白老と言いますと、樽前山が有名なので・・・
右手の樽みたいなところは溶岩。
この景色を左手に、ず〜っと行くと千歳〜♪
で、レンタカーを返し、バスで空港へ。
空港のお店をぶらぶらし、ちょこっとお買い物をしてからチェックイン。
せっかくなのでラウンジで休憩しよう!と向かう。


出発までの、ビールタイム♪
ふたりでうだうだしつつ、ビールを1杯ずつ頂く。
そして無事、羽田空港へ〜。
自宅ではおりこうにワンコが待っていてくれた。
いつもこうだといいのだけど・・・留守番が下手なんです、うちのワンコ。
ちなみに留守番がうまいのは、チワワらしい。
パグを選んだのは自分なので、仕方がないですなあ。
余談:犬を選ぶとき、飼いたい犬種ではなく自分の環境に合った犬種を選ばなくてはならないらしい。
で、うちも飼う前にネットでみかけた「あなたにぴったりの犬種判定」みたいなのをやってみた。
マンションか?庭付きか?毎日の散歩は?留守がちか?など。
その結果、最も留守番に向く小型犬・躾も入りやすいという
チワワの判定が下されたのにも関わらず、顔が潰れた犬じゃなきゃ!と
「留守番に向かず・躾も入りづらく・我慢が苦手」らしいパグをチョイス。
ええ、幸せですが大変です、抱き癖までついちゃって・・・
って旅行と関係ないですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
是非掲示板にも寄って行ってくださいね。

前のページへ     北海道旅行記TOP